はじめまして。BOOKS凡です。

こんにちは。BOOKS凡(ぼん)です。

 

本を読むことが大好きで、何か本に関する活動をしたいと思い、始めました。

今まで古本市やイベントには全く参加したことはありません。

ブログも初めてで、新しいことばかりです。

 

私は書店で働いていました。

「もう十分本に関する仕事をしているじゃないか!」と思うかもしれません。

しかし、もっと自由に、楽しく本に関わっていきたいという気持ちが強くなってきました。

 

やはり本を仕事にするとなかなか厳しいこともあります。書店員の仕事が嫌いになったわけではありません。本は好きです。でも、本を「売る」ことがあまり自分に合っていないのでは、、という気持ちがあったのです。甘っちょろいでしょうか)

 

とにかく自分なりに何か「本活動」をしたい!と思ったのです。

 

これから

・本に関するイベント

・本屋探訪記

・おすすめの本紹介

・本に関係すること(好きなカフェや文具店、美術館を無理やり本を絡めます、、。)

 

良ければ暇なときにでも、

BOOKS凡にお立ち寄りください。

 

よろしくお願いします。