大阪本屋巡り体験記《下準備編》

こんにちは!BOOKS凡です。

1泊2日の大阪本屋さん巡りをしてきました!

大阪の本屋さん、とっても好きになりました。

 

その記録として行った本屋さんの記録を書いてみました。

全部私の体験記みたいなものなので、私が感じた事で、個人的なものです。

読みにくい部分も多々あると思いますが、

大阪の本屋さんに行くとき、このブログが他の本屋さん記事とともに

ちょっとでも参考になったり、お役に立てれば嬉しいです。

 

 

≪私の大阪までの行き方と巡り方≫

私は新幹線とホテルがパックになっているものを予約しました。

私が行きたかった本屋さんが11時や12時開店のところが多く、

夜行バスだと早く着きすぎてしまうこともあり、新幹線にしました(・ω・)

お安いのは夜行バスなのかも。

 

巡り方では、電車を使いました。

その時購入したのが、「エンジョイエコカード」です。

平日800円、土日祝600円で大阪市営地下鉄ニュートラム・バス全線が1日乗り放題です。

地下鉄駅構内券売機で買えますよ~!

私はほとんど市営地下鉄使って回りました。

他にもレンタルサイクルも大阪にはあるようです。小回りは効くかも。

 

さて!次の投稿から大阪の本屋さんをバンバン記録紹介してきます~\(・ω・)