2021.12.24

 朝はバターを塗ったパンとスクランブルエッグを食べたような気がする。

 今日締め切りの仕事があったのでそれを実施。無事なんとか終わってさっさと帰った。

 

 金曜日の夜なのでお酒や食材をスーパーで購入して帰宅。はじめてサムゲタンお鍋のもとと、むね肉と長ネギを購入。お鍋のもとを軽く沸騰させてむね肉・長ネギ・家にあった人参を入れてサムゲタン鍋完成!むね肉を大きく切りすぎて味が染みなくてちょっと失敗。

 参鶏湯ってなんだろう。調べてみたら鶏肉の中に高麗人参やもち米、松の実を入れたものと書いてあり、私の食べたものは全然参鶏湯ではないんだ・・・と思った。本格的な参鶏湯を食べたみたい。

 

 小河原梅酒が売っていたので飲みつつ、Twitterで有名アニメ「AKIRA」が無料公開されていると知り気軽に見始めてしまった(クリスマスイブの夜に・・・) なかなか理解が追い付かない部分もあったが、なんともアニメとしてレベルが圧倒的に高いことは素人目にも分かる。色や動き、音楽、キャラの動きなど近未来的でとにかくかっこいい。そして金田がなんともいい。不気味な感じもするんだけど途中ではやめられない。とにかくかっこいい。音楽が近未来的なピコピコ音じゃなく、あれなんていうんだろう。ちょっと民族音楽っぽい感じがいい。

 

 あとは高校生から好きな女優・杏ちゃんがYouTubeチャンネルを開設していることを知る。クリスマス料理作っていたりテラリウムを作っていたり。杏ちゃんの言葉使いや考えがとても好きだ。そしてインスタグラムを始めているらしい。かわいい。大好き。嬉しい。これからもにこにこ杏ちゃんのYouTubeチャンネルやインスタグラムをみさせてもらいたい☺